THE 2-MINUTE RULE FOR ママルーティン1歳ルーティン

The 2-Minute Rule for ママルーティン1歳ルーティン

The 2-Minute Rule for ママルーティン1歳ルーティン

Blog Article

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Your browser isn’t supported anymore. Update it to find the best YouTube experience and our most Clickmore current capabilities. Learn more

バタバタするので保育園バッグをうっかり忘れて、保育園についてから気がついたことがあります…

じいじ、ばあばに、最近できるようになったことを報告すると、めちゃくちゃ褒めてもらえるので、子どもの自己肯定感爆上げにつながっていると思います。

面白かったり可愛かったなぁと思った子どもの様子をノリと勢いで描いています。

これは朝だけに限ったことではなく毎日の子育てに言えることなのですが、ハードルを上げすぎないことが大切です。

[17-2]義母に送る意味深な満面の笑み・・親戚に褒められ夫に感謝される妻。夫は義母のいいなりです|ママ広場マンガ

[1]息子が宿題中に大音量でテレビ「集中できないなんて甘い」自分勝手な見下し夫|ママ広場マンガ

「すべての人が子育てを楽しいと思える社会の実現」を目指し、保育所おむつ定額サービス「手ぶら登園」や保育園探しサイト「えんさがそっ♪」を運営しています。働く社員の想い、働くママ・パパに役立つ情報をお届けしていきます。

毎日子どもと接してはいるけれど、なんとなく慌ただしく過ぎていくだけの日々でした。 なんとかして時間を捻出しようとわたしがしたことは、ものを減らすことでした。

そういうときは”やりなさい”というサインだと思って、ささっと掃除をします。」

『ものも家事も最低限。子どもとミニマルに暮らす』(集英社クリエイティブ)

授乳をしながら完全に子どもが寝てしまうことが続くと、子どもは「授乳=ねんね」のくせがつきます。たとえば、夜中に子どもの睡眠が浅くなったときに「おっぱいや哺乳びんがないから寝られない!」と不安になって起きてしまうことが。

うどんはレンジで調理できる冷凍うどんを短く切ったもの。具はミックスベジタブルとお肉か魚。それに鉄分の回で紹介した自作小松菜キューブを足してます。

Report this page